2015年10月8日木曜日

栗菓子の専門店 【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】

栗菓子の専門店 【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】





恵那川上屋の栗きんとんは栗を砂糖のみでシンプルに味付けし炊き上げ、

茶巾で絞った、素朴ながらも素材本来の風味を満喫できるお菓子です。

独自の技術により、季節ならではの素材と組み合わせた四季のくりきんとんも提供しており、大変人気です。



四季の栗きんとん


「栗きんとんは、岐阜の美濃地方に縁ある郷土菓子。栗にこだわる恵那川上屋が厳選した栗と少しの砂

糖を合わせて炊き、一つ一つ手絞りで仕上げた逸品です。栗の品種や収穫期によって砂糖の量や炊き

時間を工夫。手鍋で丁寧に炊き上げる昔ながらの味をお手本に、菓子職人が真心込めて炊き上げてい

ます。ほっこり心温まる素朴な食感です。」



「ひなたぼっこ

天日で熟成した市田柿の中でも、大きさ、形ともに「ひなたぼっこ」に最も適したものを厳選して栗きんとんと合わせました。土づくりからこだわった市田柿をまるごと一つ使った冬のお菓子です。」



「里長閑(さとのどか)

シデコブシの鮮やかな色を映した春の栗きんとんには、恵那川上屋の練り切りに自然薯生地を合わせました。自然薯独特の朴訥とした土の香りが、栗の味と香りをいっそう引き立てます。」


「栗観世(くりかんぜ)

清らかな水と、空気を含んだきめ細やかな泡が醸し出すぷるんとした食感。独自開発した「泡沫(うたかた)生地」で、栗きんとんを優しく包み、すくった川の水に沿う蛍の姿を映しました。」


~栗菓子いろいろ~

厳選した栗と少しの砂糖を合わせて炊き、一つひとつ手絞りで仕上げる栗きんとんを主役に、胞衣栗万頭、きんとん羹の栗菓子詰め合わせです。
栗きんとん5個、きんとん羹5個、胞衣栗万頭5個のつめあわせです。3076円

栗マドレーヌ ープレミアムー

素材、食感など、すべてにこだわったマドレーヌ。栗の形をした6種類のマドレーヌは、それぞれに素材を吟味して焼き上げました。全部を一度に楽しめる専用箱でお届けします。栗、チーズ、チョコレート、紅茶、イチゴ、抹茶。1620円


栗と木の実のキャラメルロール

2種類の新しいペーストで、栗の風味を存分に楽しんでいただけるロールケーキ。デコレーションにふんだんにあしらった木の実とアクセントのキャラメルソースが香ばしさを添えます。1620円


和洋ジャンルにとらわれず、おいしい栗菓子を作り上げる「恵那川上屋」

このほかにも素敵な栗菓子がたくさんあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿